忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙な距離さえ 愛おしくて



今日のタイトルと本文はポルノの「ライン」から。
切ない。
片思いの歌っぽいんだけど、見込みのない想い?
自分と軽く重ねてはめっそりしています。(笑)

仕事の話。
浮かれて失敗して迷惑かけて、精神的にちょっと落ちてます。
役立たずここに極まれり?
正直言うなら、4月からもホームにいたい。
もっともっと勉強したいです。
今の自分じゃ色んな物が足りなさ過ぎる。
こんな中途半端な状態で大丈夫なのかな、って思う。

それに、1ヶ月でも、慣れた場所を離れるのは怖いし寂しいです。
不謹慎かもしれないけど、いいなって思う人もいるし。( 本当不謹慎ですが・・・ )

まあ、その想いを言える日が来るとは思えないですが。
・・・ふ、とため息をつくような笑い方が好きです。
呆れたようなものではなく、どこかに優しさを滲ませた笑い方なんです。
それが、きっかけと言えば、きっかけだったのかもしれない。
当たり障りのない普通の会話の中で、時折こぼれるその笑みを見たいって、
そう思っちゃったんですよね。
普段は無愛想に近い表情なのに、笑い顔はすごく優しげな顔になるんです。
自分よりかなり高いところにあるその顔を、なんとなくじっと見つめてしまったりとか。
あの笑みが自分に向けられたらいいのになあ、とも思うけど、
それはただ思うばかりで、叶う望みなどない話で。
思えば自分は相手のことなど何も知らないんですよね。
名前と、歳と、それだけ。
それだけで心が惹かれることがあるんですねえ。
何も知らないのに落ちることがあるなんて、知らなかった。
恋とは呼べない想いでも、今ここで確かに息づいています。

長々語っておいてあれですが、仕事覚えたいっていうのも本当。
せっかく利用者さんに笑ってもらえるようになったのに、離れるのは寂しいよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]