忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言えずにいた想いが
今 私を責める 「このままじゃ哀しいでしょ?」
特別な存在になりたい

疲れた肌を眠らせて メイクを落として
独り寝の夜に慣れたわけじゃない



今日のタイトルと引用はポルノグラフィティの「痛い立ち位置」から。
こないだ発売されたばっかりの新曲。
アダルティな感じで、ちょっとジャズとか・・・テクノぽい印象も受けるかなあ。
なんかエロっちくて好きです。
歌声やメロディでエロさ( セクシーとはまた違う感じ・・・ )を感じさせるのって、
正直すごいなあと思うんですよね。
視覚じゃなくて、聴覚。
ダイレクトな映像じゃなく、音楽だから余計クるのかなあ、とか。
・・・しかしわたしエロい音楽好きだなあ。
平井さんとか林檎嬢とかのエロっちい曲大好きだもんな。(笑)



今日は夜勤なので部屋でぼーっとしてます。
昼からばあちゃんに使われたけど・・・。
介護士してるけど、身内だと仕事みたいには接せれないなあと思います。
正直ばあちゃんのことそんな好きではないし。
仕事だと割り切れること( 暴言とか・・・ )も、家族だと無理。
もしばあちゃんが認知症になっても、正直看切れないと思うし。
矛盾したこと言ってるのかもしれないけど。

あー。話がずれた。
それでですね、買い物に行ってきたんです。
やっぱりドラッグストアっていいよね。
シャンプー買って、拭き取るタイプのメイク落とし買って、入浴剤買って、
帰ってきたら草花木果の荷物が届いてました。
透肌シリーズ3点セットと、皮脂調整ミスト。
夏だしねー・・・仕事柄か、兄さんと顔近かったりとか多いし。
きめ細かい肌になりたくて・・・。(笑)
がんばろう・・・うん。

そろそろ準備しないとかなあ。
足がだるいよー。
PR
片思いだからなのか、付き合いが長いからなのかはわかりませんが、
例の彼に会えないことでやきもきしたり、焦がれるって感じがあんまりないです。
会いたいなーとは思うし、遊びたい、構って、とも思うけど、
会えないなら会えないで仕方ないかな?とか。
どうこう言えるような立場じゃないってのもあるのかなあ。
でもメセにいないと、寂しいと思うし、
他愛ないことでも話しかけられると嬉しい。
かなりゆっくりじんわり、スローペースに恋してるんでしょうか。(笑)
それともまだ親愛・友愛と恋愛の間なんでしょうか。
わからないなー。

まあとりあえず今度遊ぼうよーとは言ってるし。
今の状態も大事にしよう。



あ。関係ないけど、今パックしてます。
アクアモイストの"ヒアルロン酸の保湿マスク"ってやつ。
これいい!終わると肌がもっちもちしてます。ぷるぷる。
最近肌が疲れ気味だったのが(たぶんバイトのせい)治った感じ。
比較的低価格なのもいい。(笑)
あとイオンの"トップバリュー"のパックも結構良かった。
今度は美肌一族のパックも試してみたいなー。

あと、コスメ関係でひとつ。
マジョマジョの限定グロスがものすごくよかったです。
個人的にヒット!!
イチゴバター(色味の商品名)なんですが、匂いも色づきもよかった。
わたしはあんまり赤かったり色味がきついと唇だけ浮いてしまうんですが、
マジョマジョのはラメも小さめで色もほんのりした感じ。
これ限定じゃなくていつも売って欲しいなあ。
あ、マジョルック(アイシャドウ)も良かったですよ。
今は限定色だけだけど、ピンクも買おうかなあ。

参考までに。
>資生堂・マジョリカマジョルカ
 http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm
 ※びっくりするくらい重いです。あと音注意。

>ヒアルロン酸化粧品のジュジュ化粧品
 http://www.juju.co.jp/
資生堂のマジョリカマジョルカが好きなんですが、
HPの、新しい商品宣伝のデザインがめちゃくちゃ好みでした。
色味を抑えた蝶とバラがかわいい!すてき!
FLASH使ってるのか、HPはくそ重いですが・・・。
よかったら行ってみてください。
マジョルックの限定色(グリーン)が気になります。
けどわたしグリーンのシャドウって似合うかなあ…。
迷いどころです。
笑うようなクローバー
どさくさに紛れ 塗れ
キスを送ろう



今日のタイトルと引用はCoccoの「四月馬鹿」から。
この歌大好きです。
童謡みたくやわらかいメロディーと歌い方、穏やかな声なのに、
歌詞をよくみると結構暗い…っていうか深い、感じ。
哀しいことを歌ってるのに哀しい感じがしないんです。
でもだからこそ哀愁とか、切なさが伝わってくる。

で、カテゴリから見てもわかるかもなんですが、本の話。
最近、「しゃばけ」という小説の単行本を買いました。
立ち読みしたらこれがもう本当面白くって…!!(笑)
京極夏彦氏とか、宮部みゆき女史の歴史小説が好きな人なら、
ほぼ確実にはまると思う。
実際わたしはどっぷりはまったし。(笑)
まあ人気のある小説・シリーズだから知ってる方も多いかと思われますが…。
とりあえず妖怪とかあやかしとか江戸とかが好きな人にはたまらんです。
登場人物も本当魅力的だしね。
個人的には佐助(犬神)が好きですよ。
つーか若旦那がかわいすぎる。
大福を蜜につけたように甘やかされるってどんなだよ…!!(笑)

あ、あと近況報告ですが、1週間くらい前からアルバイトを始めました。
スーパーのレジ打ちしてます。
本来17時~21時のシフトのはずなんですが、
土日は何故か当然のように14時からシフトが組まれてます。いじめか。
周りのパートの人にまで驚かれるってどうよ。
新人なのになんでこんな仕打ちなんだろう…。
まあ職場自体はいい雰囲気で楽しいと思うんですけどね。
さすがに7時間立ちっぱなしは足が痛いよ。

明日もバイトです。きっつ。
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]