忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地球がいないと 僕は生きれない

お前が決めるままに生きてきたんだから

せめてはじめての僕がいない朝に 何か降らせてほしい
it's so easy but just it's so crazy

僕のいた朝と 僕のいない朝は
どっか違っててほしい 少しだけでもいいから
僕が生まれてくる前と 僕が消えたあとと
なんか違っててほしい 世界は違っててほしい



今日のタイトルと引用はRADWIMPSの"バグッバイ"から。
切実で率直な歌詞だよなあ、と聴くたびに思います。
でも、この歌詞と同じことを願っている自分がいるんですよね。
わたしがいない朝と、いる朝とは、何か少しだけでもいいから違っててほしい。
それは地球なんて規模じゃなくていいから、
大好きな人や、大事な友達の心のどっかに、引っかかっていてくれたら。
それはきっとすごくすごく幸せなんじゃないかなあ。



今日はあんまり兄さんと話せませんでした。
昨日の方が話せたかもしれない。
何か今日は空回り。
だけど最後に兄さんと2人きりで話せたから、それはそれでOK?
そのとき本人にも言ったけど、兄さんて絶対モテると思う。
若い子にもモテると思うけど・・・とりあえずお年寄りにはめっちゃモテている。
実際お婆ちゃんメロメロやもん。(笑)
本人は微妙な顔してたけど。

あと、兄さんにリネン庫に閉じ込められそうになりました。
ひどい。本当ひどい男だよ。
イイ笑顔で笑ってんのがまたひどい。(笑)

兄さんの「ふはっ」って感じの笑い声が好き。
喉の奥にひっかけるような声。
身長差のせいで伏せ目がちになる表情も、ん?って聞く声も。
無駄に笑顔なときも、弱音吐いてるときも、傍にいたいって思ってしまう。
兄さんに注意されると、他の人の倍くらいヘコむ。
兄さんに誉められると、他の人の倍くらい嬉しい。
盲目でいろいろ見えなくなってる自覚はあるけど、
これは見えてないのかな、見てないのかな、それとも、見たくないのかなあ。
自分でもわかんなくなってる。
でも一緒にいたいって思いだけは本当。
どうしたら好きになってくれるかなあ。

そして関係ないことこの上ないですが、
どうもわたしは職場でちょっと変な人だと思われているだろう可能性大。
だんだんこういう子なんだーって解ってきた、とか、
笑いの沸点が低すぎる!とか、
いじられキャラですよね、とか、色々言われている。
最後のはぜひともやめてほしい。(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
chie
夜明け告げる朝に
夕焼けを見せたげたい
きっと惹かれ合って きっと恋に落ちるよ

私もバグッバイ好きだよ。

最近キャラが定着しつつあるようですね(笑)
今、お手紙書いてます。
シフト連絡するね。
2008/06/05(Thu)20:20:32 EDIT | RES
秋月
レス>chie
いいよね、バグッバイ。
優しいのにどっか哀しい感じがすごい好き。
通勤中に聞くにはあんまりよろしくないけど。(笑)
気分とかモチベーションがね…。(笑)

ちょ、待った!
定着っておかしくないか?(笑)
ここでも変な人になってしまうのかと思うと…ねえ。
お手紙お待ちしてます。
わたしも手紙書いてるのに送ってなくてすみません…。
封筒にまで入れてるのに…何故か手元にあるよ…。(笑)
2008/06/07(Sat)03:35:36 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]