忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな芽生えを夢見て

愛の言葉はねぇ 優しいくせに
舌先離れるまで なんて苦い
好きな人に好きと言うだけで
なぜこんなにも大変なのだろう



今日のタイトルと引用はポルノグラフィティの「元素L」から。
この歌は一目惚れ、の歌っぽいです。
交差点で出会う人に片思いしてて・・・って感じかなあ。
相手のことを何も知らないけど、確かに好きと言う気持ちはそこに存在してる。
それはただただ自分だけが抱いてる気持ちで。
なんか切なくて、穏やかなんだけど・・・あー、上手く言えないなあ。
とりあえず好きですこの歌。(笑)



ちょっと関係ない話。
少し前に七緒とぶらぶらお出かけしたんですが、
その時に「わたしはDV男に引っかかりそう」という話になりました。
七緒はめっちゃ肯定してたし、自分でも最近そう思います・・・。
マジ殴りされたらさすがにキレるだろうけど、
それでも別れようとかってしない気もする。ダメじゃん。
まあ話の元は「兄さんってキチク?」って話だったんですが。
まあドSらしいしね。
「自他共に認めるドSなんですよね?(ニヤニヤ)」
っていったら「えー・・・えぇー・・・?(笑)」っていわれたけど。(笑)
まあドSだとは思うよ。
で、自分は結構Mだよなあとも思うよ。認めるよ。
強引にされるとときめくから。
偉そうな人は嫌いだけど、ちょっと強引とかきゅんとくる。
・・・やっぱMなんだろうなー。気持ち?性格?自体はS寄りだと思うけど。



思い切り話がずれてしまった!
本題。本題にいこう。
あっちこっちで書いてるから、知ってる人ばっかしだと思うけど。
兄さんが夏くらいで仕事を辞めるらしいです。
本人に聞いた訳じゃないけど、複数の人がそう言ってて。
教えてくれた人もこういうことで嘘つくような人じゃないから、信憑性は高い。
「辞めようと思ってるけどね」みたいな話は、
わたしが入った頃に兄さんから直接聞いた事がありました。
そのときはなんとも思ってなかったはずなんだけど、
今でもそのときのシチュエーションは思いだせる。
人見知り絶好調で緊張してた気持ちも、いろいろ話してくれた世間話も。
あの頃に比べたらものすごく話せるようになったし、
わたしから話をふることだって増えた。
でもそのぶん離れがたい気持ちも、好きって気持ちも大きくなっちゃった。
どうしよう?どうしたらいいのかな?

何もしないままなら、道はただ離れていくだけ。
繋ぎ止めたいのなら、何らかのアクションを起こさないといけない。
だけど告白して、上手くいくなんて到底思えない。
きっと、ただの同僚、それくらいにしか思われてない。
対象内なのかさえわからない。

他の人から、兄さんがわたしのこと話してたって聞くだけで胸がぎゅうっとなる。
大したことない世間話でも嬉しい。
笑ってくれるともっと嬉しい。
手や指が触れるだけで心臓がはねる。
好きなんだよ。
このまま、何もしないまま離れてくなんてつらい。哀しい。
・・・どうしてわたしはいつも好きになった人と一緒にいることが出来ないんだろう?
そういう人を好きになってしまうから、って言われたらそうなんだけど。(笑)
いつもいつも、ずっと傍で眺めてるだけも出来ないんだ。
あー。兄さんの背中にぎゅうっとしたい。
抱きつきたい。変態くさいな、自分。

わたしのこと、好きになってよ。がんばるから。ねえ。お願い。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]