忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せだとか不幸せとか忘れていて
とても小さな別れの歌を口ずさんだ
たくさんの疑問符達を飲み込んでた



今日のタイトルと引用はGLAYの「カーテンコール」から。
この歌の、

幾つもの傷跡だけが残るようじゃ
隣で眠る貴女の事もそう辛いだけ
サヨナラの意味が解るまでに
何度サヨナラを言えばいいのか

っていうところと、

暗闇の中で聴いた貴女の鼓動
何故か優しく何故か重く
何の曇りもない

ただ存在るだけでそして それは何の曇りもない

っていうところがすごく好きです。
まだ若い照さんの声だとか、この頃独特の曲の雰囲気だとか。
最近BELOVEDを聴いてるんですが、
このアルバム、わたし高校の通学の時によく聴いてたんですよね。
「Lovers change fighters, cool」とかすごい懐かしいし。(笑)
まだほんのりV系とかの匂いが残ってていいです。
今のGLAYももちろん好きだけど、この頃の青臭い感じも好き。
高校の頃にはわからなかったことや見えなかったものが、
今聴いてみたらなんとなくわかったりみえたりするんですね。
その分自分が「生きてきた」ってことなんだろうなあ。
あの頃すごく悩んでたことも、今思えば些細なことだったなあと思うように、
今悩んでいることも、いつか苦笑いで話せる日が来るかもしれないですよね。

「BELOVED」はなんか…そういう懐かしさとシニカルさがある気がします。
たまには昔に立ち返ってみるのもいいものだね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]