忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も早出・・・で、年下の女の子と一緒のシフトでした。
サバサバした子で話してて楽しいです。
けどまだいまいちよくわかんないんですよね・・・。
女の子って難しい。(笑)

兄さんとの距離感がわかりません。
これから10日までシフト合わない。会えない。
たかだか5日なんだけど。寂しいなあ。

PR
兄さんに慰められました。
すごく安心したんだよ。
先輩後輩だからでもいいから。
お願い、辞めないで。
仕事中は泣かないようにしてたのに。
情けない。
仕事終了後、家に帰って来て車の中で1時間ちょっと爆睡、
chieからの電話で寝ぼけて起き、車からでで、
そのあと3時間半くらい畳の上に倒れてました…。
別に今日はそこまで疲れてないのに…。

今日は兄さんにぺろっと「いや、わたし兄さんのこと好きですよ」と言ってしまいました。
フォローだし相手も「うん、それは知ってるー(笑)」とか言ってましたが。(笑)
うーん、やっぱ好きな人に好きと伝えるのは、フォローでもなんでも緊張しますね。
夜勤明けで書いてるので変なところがあっても見逃してください。



兄さんに「小動物ぽい。だから視界にはいらない。見えない」とか言われました。ひでぇ。(笑)



あと、またちょっと夜勤で事故がありました。落ち込む。
自分が注意しておけば防げた事故。
真面目に落ちる…。 



※ 以下追記。6月12日編集 ※



読み返すとあまりに意味不明ですねこの日記。(笑)
ちょっとアレなので、追加補足です。

夜勤、今回は2連勤だったんですが、1日目の遅出が兄さんだったんです。
で、姉さんも一緒でですね、3人でぐだぐだと話をしてたんですよ。
そしたら話の中で、兄さんはいじめっ子すぎる、と。
過去リネン庫に閉じ込められそうになったとか、鍵を閉められそうになったとか。
そういう話をしてたら、「小動物っぽくて・・・小さくて見えんかった(笑)」みたいな感じに。
「ま、目は合ってたけどねー(笑)」と。
見えてんじゃん!!(笑)
兄さんと姉さんと先輩がタッグを組むと勝てません。

けど、何故かわたしは好きな人に対して怯えたような・・・ビクビク?してしまうようで。
やっぱり怖がられてると思われてるみたいです。
どうしてなんだろうなあ。
自分でもどうしてあんな風になっちゃうのかわからない。
嫌われるのが怖いから?
よくわかんない。
もし辞めるって話が本当なら、もうあんまり時間がないのに。
どうしたらいいのかな?
この繋がりを消したくはないのに。
そう思うと、時間の流れはますますはやくなってくみたいです。
もう6月も中旬に入ってしまった。
どうしよう。どうしよう。どうしよう。
久しぶりに髪を切って、カラーリングして、パーマかけました。
シャンプーめっちゃ気持ちいかった・・・!
あ、ふわゆるにしてみました。
似合わないよな気もします、が、ね・・・。
某兄さんに聞きたい。
何故わたしが話しかけると高確率で半笑いなのか、と。

ネタ体質…??
某兄さんや先輩を始め、職場の人は何かいい匂いの人が多いです。
なんだろーって思ってたんですが、今日わかった。

ハンドソープのキ○イキ○イの匂いだ・・・!

・・・職業柄、仕方ないんだよね・・・。(笑)
流しにおいてあるしね。(笑)
きっと自分も同じ匂いしてるんだろうなぁ。
微妙だ。(笑)
…在宅の飲み会が今度あるそうです。
デイに移行してホームに残ってなかったら参加だったんですが、
それ、うちの父親もくるみたいなんですよ、ね…。(笑)
※父親はちょっと福祉に触れる仕事です。
事務長に冗談混じりに誘われたけど、行くものかー!!
何が悲しくて父親と飲み会とか…!!orz



今日は憧れの人はお休みです。
ちょびっと寂しい…。
昨日今日と憧れの人と同じシフトだったんですが、楽しすぎました。
笑いすぎてお腹痛い・・・!(笑)
職業柄かもしれないけど、わたしが言った些細なことを覚えててくれたり、
利用者さんと一緒にからかってくれたりがすごく嬉しくて楽しかったんです。
前よりいろいろ話せるようになったし。

やっぱり好きかもしれない。
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]