忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はきっと信じて言えるだろう

息を飲む想いは絶えず絶えず絶えず
とどまる事のない気持ちに心が溢れる
不器用なりにわざと指に触れた時
小さなあたしの体は熱くなる

胸をつく想いは絶えず絶えず絶えず
あたしはこれからもきっとあなたに焦がれる
それはささいな出来事指が触れた時深く想う強く想うあなたの事が好き
あたしは今日も気付かれない様にあなたの歩幅についてゆく
これ以上もう二人に距離が出来ないように・・・



今日のタイトルと引用はaikoの「初恋」から。
いいですよね、片思いっぽくて、きゅうっとクる感じで。すごく好きです。
近づきたくって一生懸命やってるんだけど、
本当些細な事でドキドキして、身動き取れなくなっちゃうような。
初恋に限らず、人を好きになったら、きっとこんな風になっちゃうんだろうなあ。



昨日今日と兄さんとシフト重なってました。
一緒のじゃなくても、一緒に仕事できるだけで嬉しい。
自分だいぶ終わってるっていうか、はまってるなあって思うけど。(笑)
それでも好きだって思っちゃってるんだよねえ。
どっぷり。でもそれが気持ちいい。幸せって感じる。
後ろ向きにもなるけど、前向きにもなれる。
前に進むエネルギーになってる。
つくづく恋愛脳だなあ、わたし。(笑)

昨日はお風呂介助だったんですが、
兄さんが着脱サポートに入ってくれたのです。
わたしと姉さん( 姉さんと一緒だったのです )は浴室内の介助。
で、浴室内って結構暑いんですよ。
お湯使いっぱなしだし、窓はあんまり大っぴらには開けれないし。
クーラー付けてても追いつかないんですよね。
「あっつぅー・・・」とか言いながら汗だっくだくでやってたんです。
けどどしようもないし、利用者さんに話しかけつつぼやっとしてたら、
横から兄さんにシャワーかけられそうになりました・・・。
イイ笑顔でシャワー構えられてた。
「暑かろ?」と。
いくら暑くても着衣でシャワーは嫌だよ!(笑)
しかも1回じゃないんだ・・・何考えてんだ兄さん!

今日は今日で職場に来た瞬間兄さんと会ったんですが、
うつろな目( もちろんわざと )しつつジワジワと寄ってこられました。
地味に気持ち悪!怖!(笑)
あとは「お疲れさまですー」って声かけたら、「俺疲れとらんもん」って言われたり。
反応に困るじゃないですか、これ。
で、横にいた利用者さんに、

「ちょ、聞いたですかー?!酷くなかですか、あれ(笑)」

って言ってたら( 利用者さんは笑ってた )、カーテンからちょこっと顔だして

「うそうそ、ごめんね?(笑)」

って言われました。
それが妙に可愛いくて・・・卑怯だってば!!
もう三十路近いくせに!おまえこのやろううう!!(笑)

あとは倉庫のドアを開けたら兄さんと別のお兄さんがいたんです。
2人とも帰ったと思ってたわたしはめちゃくちゃびっくりして、

「おっわ、びっくりしたあ!すいませんでしたー!」

って言ったら、兄さんがちょっと顔をしかめるようにして、

「ちょっとーもー、せっかくイチャイチャしよったのに」

と言われて。思い切り吹いた。(笑)

「乳繰り合いよったとにー邪魔せんでよー(笑)」

と言われたので、体温計取って( 用事 )、

「あ、失礼しました!存分にどうぞ!(笑)」

と閉めようとしたら、兄さんに「混じる?一緒にどう?(笑)」と・・・。
即刻、遠慮しておきます!、と謹んで辞退させていただきました。(笑)
笑い死にさせるつもりかこのやろう。



明日は兄さんとはかぶってないし、試練な感じのメンツですが。
がんばって働きます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]