忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
33
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の女の子とメールで話をしました。
結局、どこまで行っても噛み合いませんでした。
そんなに悲劇のヒロインを気取って楽しいですか?
わたしだけが傷ついてるんじゃないって言うけれど、
あなたはじゃあ一体何に傷ついているの。
自分のやましさを消したいだけでしょう?
自分を責める言葉を吐きながら、その実はわたしを責めている。
心にもない言葉をよくこうも羅列できるものです。
わたしがいくら言葉をつくしても、その子には届きません。
被害意識と、自己犠牲に見せかけた言葉。
奇麗事ばかりを並べ立てて、結局何も理解していない。
理解しようとすらしていないように感じられます。
酷く不快になりました。
そうやって後から、あの人にすがりつくのでしょう?
まるで自分1人が傷つけられたように。
自分が阻害されるのが当然、何てことを口先で吐きながら。
わたしのことを言うのでしょう?
こんなことをされた、あんなことを言われたと。
そしてあの人も気づかないで、慰めるのでしょう。
わたしはきっとあの2人にとって、悪者。
けれど、お互いに噛み合ってない、自分しか見えていないようですから。
互いの傷を癒しているつもりで、結局どちらも自分に酔っているだけに見えます。
だいたい、「誰にも祝福されなくていい」「わたしに笑いかけてもらわなくていい」なんて。
わたしと共通の知り合いに惚気ておきながら、よく言えたものですね。
信頼も何もかも、すべて崩されてしまった気分です。
被害者面はしたくなかったし、傷ついたなんて言いたくなかったけど。
わたしは今本当に傷ついています。
女の子自身が傷ついたと思っている、その数倍、傷つけられました。
追い詰めて、馬鹿にしているとしか感じられない。
何もかもに失望しました。

けれど、幸せだと気づけたこともあります。
わたしには代わりに憤ってくれる、怒ってくれる人がいる。
心配してくれる人も、心からの言葉をくれる人も。
だから、「わたしは1人だ。孤独だ」とは思いません。言えません。
わたしは自己否定を繰り返してしまうけれど、
大切な人たちはわたしを見捨てないと、見放したりしないと信じられる。
だから、怖くてもまた歩き出せた。
わたしが一番欲しかったもの、大切だったものを手に入れておきながら、
1人でいいんです、孤独には慣れている、なんて口先の言葉を吐く人より、
ずっとずっと恵まれている。幸せだと思う。
これも他者否定の上に成り立つ自己肯定かもしれないけれど。
それでも。

結局2人のmixiのマイミクを外し、アク禁という措置をとりました。
メールも、電話も、拒否しています。
それでも連絡をとろうと思うのなら、いくらでも手はあります。
なくなった信頼を作り直そうとするのなら、それくらいできるはず。
酷いことをしていると思います。
こうやって酷い言葉を吐いていることも、汚いと思います。
それでもわたしは、こうしないと自分を支えられない。
それだけわたしは、傷ついたから。

わたしをほおっておいてください。
どうして振られた挙句、こんな思いをしなければならないの?
もしもあの2人がこれ以上突っかかってくるのなら、わたしだって遠慮はしない。
わたしは、わたし自身を守る権利があるはず。
痛いものを痛いということも、悲しみを吐き出すことも。
「都合のいい女」なんて、くそくらえだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]