忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘いお菓子じゃ満たされないの
鏡の中には欲張りな顔
眠れない 片思いファイター

人を好きになってからの夜は長くて切なくて魔物みたい
よからぬ気配漂う うっかりしていると
季節は行ってしまう 足跡も残さずに

あなたがいる日々が シャボンになって消えてく
傷みと引き換えだとしても 手にしたいのよ、未来
―できれば あなたと一緒に―



今日のタイトルと引用はGO!GO!7188の「片思いファイター」から。
タイトルで興味もって聞いてみたけど、だいぶアタリでした。
もともとGO!GO!7188好きだけど、この曲はいい!
もろに片思いのシチュだし、
不安だけどがんばんなきゃ!的な歌詞も今の自分に重ねてグっときたり。
「こいのうた」も、「彼女と私」も、「浮舟」も、
「恋の毒薬」とか「西部」とか「太陽」とかも好き。
恋してがんばってる強い( けどどこか脆いような )女の子、って感じ。
声かわいいのに男前な印象のサウンドとかもかなりツボです。(笑)
久しぶり聞いたけどやっぱりいいわー。
またアルバムとか借りて聞いてみようかな。



今日はなんか兄さんといっぱい話せました。
注意もされたけど、ねー・・・。はははー。
でもお菓子もらったり、近くで話したり、顔近かったり、
話せたり、帰り際ギリギリまで一緒にいられたり。
あと、兄さんの顔を見るとビク、というか一瞬動きが止まってしまうんですが、
それをどうも気にされてたみたいで。
入浴介助中、手が空いたときに、

「秋月さん(仮)ってさー・・・俺のこと怖がっとらん?なんかしたっけー?」

と言われてしまいました。
思い切りびっくりしたのですが・・・そこまでビクビクしてたっけっか・・・。
たぶん意識してから緊張?ドギマギ?してたんだと思うんですけど。
誤解されっぱなしも嫌だったので、一応言い訳?とフォローをしてきました。(笑)

「あー・・・や、今は別に怖くないです、よ?(笑)」
「今は、って・・・前は怖かったと?(笑) それって会ったばっかりの頃やろう?」
「です、ねー(笑)」

と。
あと、身の回りにあんまり年上の人がいなかったからー、っていうのも言ってみたり。
大学入ってサークル行くようになってからは年上の人とも話す機会増えたけど、
それまではほっとんどなかったんですよね・・・。
特に男の人に関しては、年上で話すのなんて本当サークルの人ばっかりだし。
サークルの先輩方と職場とかの人ってやっぱり違うし。
だから困ってしまうんですよね。
どういう接し方をしていいのか解らない。
女の人、先輩に関しては、高校の時に先輩いたし、そうでもないんだけど・・・。ううむ。

けどそれからもやっぱさりげーに親切で、きゅうっときてしまいます。
入浴介助後、手足を洗って、小さいタオルしかなかったのでそれで拭いてたら、
わざわざ隣の浴室から大きいバスタオルを持って来てくれたりとか。
おしぼりを1人で畳んでたら、
「こっち持って来ればいいやんー」ってカゴあるのにカゴ持ってきてくれたりとか。
( ↑これは気付いてなかった、の、かな・・・? )
わたしがぼやーってしてたらじーっと見た後「大丈夫?ふらふらしとっけどー」とか。
あーもうきゅんとくるってー!!
何か映画のオススメないですかー、ってきいたりしてるけど、ちゃんと距離は縮められてる?
もっともっと近くなりたい。もっともっと傍に行きたい。
兄さんが見てるものを見たい。出来るだけ近くで、同じような視点で。
兄さんが見てる世界を見てみたいんだ。



今日は追記あり。
若干下ネタが混じるので、ご注意。
赤裸々な表現とかはないですけど、ね。


OK?



・・・とりあえず今日の反省として、AV観たことあることがバレた。(笑)
一応フォローしとくと、友達と一緒に興味本位で、ですよ?
で、兄さんが別の職員さん(男)に「AVに出てきそうな顔だよねー」と。( 失礼な )
それでわたしにも「そう思わん?」と言われたので、
「や・・・ていうかAVて見たことないですから」って答えたら、「え、マジで?!」と。
「友達と一緒とか見らんかった??」って言われて、「・・・あ、1回ありました」と、ね。
割と忌まわしい思い出ですが。(笑)
で、下ネタ多いんですよ、職場。
兄さんも素でシモいこと言うんですよ。
まあ、ねー、利用者さんたちも結構下ネタ好きだからね・・・。うう。
しかし赤面してしまうようなネタがね・・・割と赤裸々でね・・・。
ぶっちゃけた話、すっごい生々しいんだよ!(笑)
入浴介助の時とか、食事介助の時とかもさりげに下ネタが・・・!
しかも利用者さん話に乗っちゃうし。
気分的に「orz」でした、本気で。(笑)
サイズとかさー、入るとかさー、入らないとかさー・・・。
馬並とかちょっと、ねえ・・・生々しいって。兄さんも利用者さんも・・・。(笑)
っていうか利用者さんのおばーちゃんが強かった。
だって兄さんに「ちょ、生々しかって・・・(笑)」って兄さんに言わせたからね・・・。(笑)

それにしても、ここに24の女がいるんですけど!兄さん!みたいな。
いるにしたって気にされてないんだけど。
むしろ積極的にネタを振ってこられるんですけど・・・。セクハラじゃねーか。(笑)

セクハラと言えば、ジャージのポケットにピッチ滑りこませるとか。
・・・これ誰にでもしてるんなら兄さんタラシだと思うんだ。どうかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]