忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せだとか不幸せとか忘れていて
とても小さな別れの歌を口ずさんだ
たくさんの疑問符達を飲み込んでた



今日のタイトルと引用はGLAYの「カーテンコール」から。
この歌の、

幾つもの傷跡だけが残るようじゃ
隣で眠る貴女の事もそう辛いだけ
サヨナラの意味が解るまでに
何度サヨナラを言えばいいのか

っていうところと、

暗闇の中で聴いた貴女の鼓動
何故か優しく何故か重く
何の曇りもない

ただ存在るだけでそして それは何の曇りもない

っていうところがすごく好きです。
まだ若い照さんの声だとか、この頃独特の曲の雰囲気だとか。
最近BELOVEDを聴いてるんですが、
このアルバム、わたし高校の通学の時によく聴いてたんですよね。
「Lovers change fighters, cool」とかすごい懐かしいし。(笑)
まだほんのりV系とかの匂いが残ってていいです。
今のGLAYももちろん好きだけど、この頃の青臭い感じも好き。
高校の頃にはわからなかったことや見えなかったものが、
今聴いてみたらなんとなくわかったりみえたりするんですね。
その分自分が「生きてきた」ってことなんだろうなあ。
あの頃すごく悩んでたことも、今思えば些細なことだったなあと思うように、
今悩んでいることも、いつか苦笑いで話せる日が来るかもしれないですよね。

「BELOVED」はなんか…そういう懐かしさとシニカルさがある気がします。
たまには昔に立ち返ってみるのもいいものだね。
PR
胸がキュンとせまくなる
いつまでも待っているから
春の冷たい夜風にあずけてメッセージ



今日のタイトルと引用はYUIの「CHE.R.RY」から。
弟( 上 )が借りてきたのを借りて焼きました。YUI、いいなー。
なんか甘酸っぱい感じがします。
甘すぎない声と歌詞で、結構好きです。



そういえば昨日エンジンオイルがどーのって話をしてましたが、
弟に見てもらったらまだ大丈夫らしいのでかえませんでした。
その代わりやま○ゃす行ったり郵便局行ったりばーちゃんちに行ってきました。
上の弟と二人で、わたしの車で。( ただし運転は弟 )
あんまり意識してなかったけど、弟と2人で出かけるのってめずらしいのかな??
近所の人に言われて、弟が考え込んでました。(笑)
・・・気楽に行こうぜ。(笑)

そうそう、弟と言えば今日ばーちゃんちで
解体のために( ほぼ )廃屋の屋根に登らされてました。が。
やつはちょっと高所恐怖症の気があるのです。
はしごに途中まで足をかけてたんですが、
途中で話しかけてきて、

「姉ちゃん・・・」
「なに」
「遺言・・・お母さんに『ハンバーグが、食べたかった・・・』っていっとって」

姉、爆笑。(笑)
遺言にはならなかったけど、しっかり母に伝えておきました。
あー・・・ほんとばかだなあ。(笑)
思い出して集めても
ぼくじゃ たぶん 見つけられない
君のなにもかも ひきうけるつもりでいた
そんなこと出来もしないくせに・・・



今日の引用はスガシカオの「斜陽」から。
これ、歌詞めっちゃ痛いと思うんですよね。好きだけど。
・・・痛い歌がすきなのか??…いやそんな…。( 自問 )



明日はバイトお休みです。嬉しいー。
車のエンジンオイルをかえにいこうと思います。
そろそろかえなきゃいけない時期らしい。
ついでに従兄弟の家まで行って遊んでこようと思います。
一番年が近いのでも中学1年ですが。若いな・・・。
”おばちゃん”と呼ばれると殴りたくなります。
大人だから殴らないけど。言い返すだけ。( それは大人とは呼べない )
ボクはわからなくなってた
1番うばってはいけないもの
気に入らないことに
ハラを立てて
君を食べた

後悔してるよ
思い通りにしたいだなんて
おかしな話だ
本気で笑ってつぶやいた



今日の引用は木村カエラの「ワニと小鳥」から。
こないだ高校の友達とカラオケに行ったら歌ってて、
それ以来結構なお気に入りになってます。
いいよこの歌。
たぶん歌詞全部見ないと意味がつかめないと思うので、
ここからどうぞ。↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=45281



今日はばっちり7時間働いてきました…!
休憩取るつもりがお客さん多くて休憩に行けず、
あげく7時になったら出ていいレジのはずなのに出れず。
きつかった…
とうに絶滅した
僕らはせめて願いをかけて

くちびるにうたを灯そう
優しいうた 愛のうた 世界中のメロディで
心を抱いてあげましょう
やわらかな言の葉の花束をそっと添えて



今日のタイトルと引用はポルノグラフィティの「くちびるにうた」から。
前も引用した事ある気がするなあ。(笑)
アルバムの「WORLDILLIA」の一番最後の曲。
ポルノの中でトップレベルで好きな歌です。
…うーん…なんていうか、こういう曲が好きだなあと思います。
上手く言えないんだけど、GLAYで言うなら「サヴィルロウ」、
ゴスで言うなら「今日が終わる前に」「t.4.2」、スガさんなら「Hop Step DIVE」。
そんな感じの曲が好き。

今日はバイト先でお客さんに怒られました。
わたしのレジが遅いのが原因なんだけど、正直凹みました。
ずっと見てたけど、あんた1人遅い、って。
遅いのは自覚してるから、せめて丁寧にしようって思ってたんだけど…。
なんかそういうの否定されたみたいで哀しかったです。
…向いてないのかなあ。
バイトやめよかな、ってちょっと本気で考えました。
何か知らんけど、すごい気分的にdownerです。
何かあったわけじゃないけど、すっごい自虐的で、
人にも酷いことを言ってしまいたい様な。
言ったらきっと後悔するってわかってるから、人に対しては言わないけど。
自分も周りもめちゃくちゃに傷つけてしまいたいような、
泣き出したいような、逃げ出したいような、グチャグチャで汚い感情。

発作のように、こんな感情に襲われる。
親も、兄弟も、友達も、好きな人も、自分も、関係なく傷つけてしまいたい。
何もしたくない。でも何かしたい。
誰にも会いたくない。でも一人は嫌だ。
すごく矛盾したことを考えてるのはわかる。
でもそうとしか言えない。

誰かに抱きしめて大丈夫って言ってもらいたい。
わたしのことを認めて欲しい。
でも、きっと会えば傷つけてしまう。

こんなヘドロみたいな気持ちをずっと何年も、心に飼っている。
汚い。苦しい。醜い。でも棄てられない。
40.1°でてます
風邪ひいて熱がでました。
だるいぃー。
未だ熱が下がりません…わたし何か悪いことした…??
ばっちり風邪をひきました。
発熱して汗だくになってます…だるいよー…。
絶対下の弟にうつされた。
治ったらどうしてくれよう…。



しかし最近上の弟に「おまえ遊ぶ友達おらんと?」と言われます。
…いないわけじゃないんだ…。
みんな忙しいだけなんだ…。たぶん。(え)
今日、地元にいったん帰ります。
荷物を少し運ぶのと、部屋を片付けるために。
しばらくしたらまたこっちに帰ってくるけども。( なんせ部屋が散らかりっぱなし )

で、明日県庁に行ってパスポートの申請をしてきます。
何故かお母さんも申請するらしい。
えーと…どこに行く気なの…?(笑)
でもこれで、一歩前に進める。
ジリジリしながら待ってるのより、少しだけの前進。
少しだけでも、嬉しい。

関係ないけど、久しぶりに親に会うと毎回ちょっとイライラします。
父親にしろ、母親にしろ。
種類は違うけど、どっちもマイペース過ぎる。
わたしは自分のペースを崩されるのが嫌なんだけど、
お母さんはわたしの上を行くマイペースっぷり。
お父さんは人の話を聞かない。( っていうか聞く気すらない… )
その結果、わたしのペースは崩されまくり。 orz
一人暮らしに慣れてしまった思考で、実家でうまくやれるのか。
今からものすごく不安です。
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]