忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永遠でなくてもいい 限りある命と
愛しい時が流れて
小さな泡になって消えていく瞬間
それさえ愛したい

この体も この胸も ただあなたに夢中
手をならして 呼び続けてね 私はここに

いつからか 時間が意味をなくしていたの
一秒と千年の間に違いはなくて



上はPorno Graffittiの「グラヴィティ」から。
何か夢見がちな歌詞なんですが( 歌詞全体を見ればたぶんわかる )、好き。
優しくてちょっとメロウな感じ。
アキヒトさんの声が優しくてちょっと切なげなのもあるかと。
GLAYでいう「girlish MOON」と似てるかもしれません。
震えが来るほど甘い歌詞(笑)とか、きれいでシンプルなメロディラインとか。



会いに行きたいです。
10分に1回くらい「何時来る?」って聞かれて、
聞かれるたびに会いたいって気持ちが募る。
そしてまだ会いに行けないっていう状態にジレンマで、イライラ。
ダメな大人だなあ…。



好きな人と付き合えるようになってから、
自分という人格や性格が少し変わってきたような気がします。
多分これは現在進行形で変わっていて、これからも変わり続けるもののはず。

「人と接することで自分の中に変化が起こる」

この現象は相手が友達であれ知り合いであれ当然のことだと思うけど、
好きな人相手だと一層顕著だなあと思います。
きっとしばらく会ってない地元の友達からしたらわたしはだいぶ変わっただろうし。
比較的会ってる七緒から見てもわたしは少し変わったみたいだし。(笑)
しょっちゅう会ってる大学の御三方から見たらどうかわからないけど。(笑)
でもこの変化は自分にとって決して悪いものじゃないと思える。

その一方で、好きな人と接してて自分のマイナス面に気づいて落ち込むこともある。
自分の余裕のなさだとか、子どもっぽさだとか、心の狭さとか。
「わたしの方が年上なのに」って何度思ったかわからない。
悔しいけどこれは追々直していくしかないのかな。
これから先の人生がどうなるかわからないけど、
5年10年経った頃に少しでも変わった・変われた、って思えるようになればいいな。

そんなことを、ふと思いました。
たぶんこれはchieとご飯食べてるときに、
「10年後は何をしてるかな?」って話をしたからだと思うんですけど。
10年後、って考えてみたらすごい未来。
その頃わたしは33歳。
…30代の自分っていまいち想像できないけど。(笑)
結婚してるのかな。子どもはいるのかな。
もし結婚してるなら、旦那さまは誰だろう?
そんなことを考えてみたり。
出来るなら、好きな人の隣に10年後もいたいと思うのだけれど。
そしてもし可能なら、自分の子どもにも自分と同じサークルに行ってみてほしい。
その頃までサークルがあるかはわからないけど(笑)、
わたしがここで感じたり考えたりしたものを、感じてほしいなあ。
それか、サークルメンバーやその子どもたち?と交流してほしい。
きっと得るものがたくさんあると思うから。



そんな鬼が笑い死にしそうなことを、考えてみたのでした。(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]