忍者ブログ
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖い。

わたしは間違ってないよね?
やり過ぎじゃないよね?
自分を守る権利があるよね?
わたしは、痛いって言っていいよね?
それは、間違いじゃないよね?

間違ってないって信じたい。
けど、一人になるともやもやや不安に潰されそうになる。
わたしを支えてくれる人たちが「間違ってない」って、
そう言ってくれるから、間違ってないよね。



どうしてこんなことになったのかなぁ。

苛立ちと、哀しさで、潰れそうだよ。
PR
例の女の子とメールで話をしました。
結局、どこまで行っても噛み合いませんでした。
そんなに悲劇のヒロインを気取って楽しいですか?
わたしだけが傷ついてるんじゃないって言うけれど、
あなたはじゃあ一体何に傷ついているの。
自分のやましさを消したいだけでしょう?
自分を責める言葉を吐きながら、その実はわたしを責めている。
心にもない言葉をよくこうも羅列できるものです。
わたしがいくら言葉をつくしても、その子には届きません。
被害意識と、自己犠牲に見せかけた言葉。
奇麗事ばかりを並べ立てて、結局何も理解していない。
理解しようとすらしていないように感じられます。
酷く不快になりました。
そうやって後から、あの人にすがりつくのでしょう?
まるで自分1人が傷つけられたように。
自分が阻害されるのが当然、何てことを口先で吐きながら。
わたしのことを言うのでしょう?
こんなことをされた、あんなことを言われたと。
そしてあの人も気づかないで、慰めるのでしょう。
わたしはきっとあの2人にとって、悪者。
けれど、お互いに噛み合ってない、自分しか見えていないようですから。
互いの傷を癒しているつもりで、結局どちらも自分に酔っているだけに見えます。
だいたい、「誰にも祝福されなくていい」「わたしに笑いかけてもらわなくていい」なんて。
わたしと共通の知り合いに惚気ておきながら、よく言えたものですね。
信頼も何もかも、すべて崩されてしまった気分です。
被害者面はしたくなかったし、傷ついたなんて言いたくなかったけど。
わたしは今本当に傷ついています。
女の子自身が傷ついたと思っている、その数倍、傷つけられました。
追い詰めて、馬鹿にしているとしか感じられない。
何もかもに失望しました。

けれど、幸せだと気づけたこともあります。
わたしには代わりに憤ってくれる、怒ってくれる人がいる。
心配してくれる人も、心からの言葉をくれる人も。
だから、「わたしは1人だ。孤独だ」とは思いません。言えません。
わたしは自己否定を繰り返してしまうけれど、
大切な人たちはわたしを見捨てないと、見放したりしないと信じられる。
だから、怖くてもまた歩き出せた。
わたしが一番欲しかったもの、大切だったものを手に入れておきながら、
1人でいいんです、孤独には慣れている、なんて口先の言葉を吐く人より、
ずっとずっと恵まれている。幸せだと思う。
これも他者否定の上に成り立つ自己肯定かもしれないけれど。
それでも。

結局2人のmixiのマイミクを外し、アク禁という措置をとりました。
メールも、電話も、拒否しています。
それでも連絡をとろうと思うのなら、いくらでも手はあります。
なくなった信頼を作り直そうとするのなら、それくらいできるはず。
酷いことをしていると思います。
こうやって酷い言葉を吐いていることも、汚いと思います。
それでもわたしは、こうしないと自分を支えられない。
それだけわたしは、傷ついたから。

わたしをほおっておいてください。
どうして振られた挙句、こんな思いをしなければならないの?
もしもあの2人がこれ以上突っかかってくるのなら、わたしだって遠慮はしない。
わたしは、わたし自身を守る権利があるはず。
痛いものを痛いということも、悲しみを吐き出すことも。
「都合のいい女」なんて、くそくらえだ。
あの人と、例の子と、本当にもう疲れました。
一番疲れてるのはchieだろうけど…。
本当に巻き込んでしまってごめんね。

もうなんだかどうでもよくなってきました。
2人で幸せになればいいよ。
今ならわらって「おめでとう」って言えそう。
ただ、わたしを巻き込まないで。
わたしの素直な気持ちは、人を傷つけることしかできないようです。
痛いことを痛いと言うことさえ許されないのでしょうか。
素直な自分の気持ちを書きつづったら、
結果として見えないところで例の子が傷ついたようです。
中傷するつもりも、別れろっても言ってないよ。
ただ「わたしだって痛い」ってことを知って欲しかっただけなのに。
それなのにどうして?
自分を責めてるけど、それは結果としてわたしに言いたい言葉でしょう。
遠まわしに文句言ってるの?
わたしがいなければいいの?
わたしが我慢すれば、口をつぐめば、あなたたちは上手くいくの?
あなたたちが別れて、わたしとの関係が元に戻るとでも思ってるの?
そんなこと言われて、わたしがどんなに惨めか、わかってる?
マリアにでもなったつもりですか。
世界を救えるつもりですか。
悲劇のヒロインを気取っているの?
あなたの言葉すべてが、わたしの心を苛みます。
自分自信に対する苛立ちと同じくらい、2人に対して苛立っている。

ねえ。
わたしはあなたたちにとって一体なんなの?
馬鹿にするのも、いい加減にして。
思考が滲む。手が震える。
泣かないでわたし。
あの人のために流すなんて涙がもったいないよ。
憎みたくない。でも苦しい。
はやく。はやく。忘れてしまえ。消えてしまえ。
記憶と、ココロと、感情から。
わたしの思いが届くことは、なさそうです。
あの人はもう新しい関係を始めてる。
イライラして、悔しくて、もやもやして、苦しいのに、
頭のどこかがすごく冷静になってる。
ショックはショックだったけど、
頭のどこかで、「やっぱり」って思った。
後ろめたいのはわかるけど、隠されてたことや、態度や、
メールのことがすごく癇に触る。

傷ついたなんて、言いたくなかったけど。
誰も傷つけない恋愛なんてないけれど、
こんなに後味の悪い傷を負うとは思ってなかった。
わたしは2人の幸せなんて祈れない。
今はまだ、裏切られたって気持ちのほうが強い。
醜い心でごめんね。
でも、それだけ痛いんだと知って。
あの人の一挙手一投足を気にしてしまう。
前よりはだいぶマシになったけど、それでもまだ。
自分だけ引きずってるみたいでなんだか悔しい。
それでもわたしは歩いてる。たぶん前に。
引きずってるけど、足は前に進んでいる。
そう思いたい。どんなに遅くてもいいから。

あの人の幸せを願えない。
こんなわたしでごめんね。
優しくなくてごめんね。
でもこれが素直な気持ちだから、もう嘘はつかない。
イイ女にはなりたいけど、都合のイイ女は嫌だから。

後悔させてみせるよ。
引きずっている。
忘れようとして、忘れかけたつもりだったのに、忘れられない。
きっと元に戻ることはすごく難しくて、
戻ったとしてもきっと同じことを繰り返すだけだと、わかってるのに。
どうしてまだ好きなんだろう。
どうして愛想をつかせられないんだろう。

どうしても、あの人の恋が叶わなければいいと思ってしまう。
気にしていないつもりなのに、気にかけてしまっている。
どうしてわたしの思いはこんなに歪んでいるんだろう。
どうしてこんなに汚いんだろう。

好きという気持ちが苦しい。

それでも、虚勢だとしても、立っていたい。
走り続けていたい。
転んでもいい、すぐに立ち上がって、走っていたい。
それはきっとどれだけ奇麗事を並べたとしても、
わたしのエゴで、プライドのためなんだと思う。
そんな自分を汚いと思うのに、それでもやめる事が出来ない。
立ち止まりたくない。
立ち止まってしまえば、二度と起きれない気がして怖い。

お願い。早く平気になって。笑えるように。
強くなりたい。綺麗になりたい。綺麗な心になりたい。
これからどうしたいのか、とか、自分でも全然わかりません。
忘れたいのか、ヨリを戻したいのか、
見返したいのか、好きになってほしいのか。
わからないけど、ただ「綺麗にならなきゃ」と思った。
「イイ女にならなきゃ」。
中も、外も、磨かなくちゃ。
今のわたしじゃダメだから。
正直に言うと、先のことなんて全然わからないまま、
がむしゃらに走り続けている気分です。
立ち止まれない。
立ち止まっていられない。
逃げなのかもしれないけど、焦りなのかもしれないけど、
その気持ちが今わたしを立たせ続けている。
いつかもし崩れ落ちたとしても、支えてくれる人がいる。
だからわたしは今、走り続けられている。
目的地も自分の気持ちもわからないままだけど、
立ち止まっていられない。
哀しさや、怒りや、寂しさや、悔しさや、そんなもろもろのマイナスの気持ち。
そういうものを力に変えて、立っていなくちゃ、走っていなくちゃ、いけない。
何をしなくても、時間は過ぎていく。

強くならなくちゃ。
心が折れてしまわないように。
時間は待ってくれない。
早く。早く。早く。
強くならなくちゃ。
6日に、好きな人と別れました。
結果的に向こうから別れを告げられたけれど、
どちらが悪いと言うものでもないのだと思います。

「わたしがこうしていれば、違う結末になっていたのでは?」

そういう思いは、たくさんあって、悔やんでも、悔やみきれないものばかりです。
好きな人には、今気になっている人…好きな人が、います。
それでもまだ、好きな人を恋しいと思う自分がいるんです。
帰ってきてほしいと、また一緒に歩きたいと、そう願ってしまう。
忘れなくちゃ、前に進まなくちゃと思うけれど、
思えば思うほど、好きな人の面影を感じてしまって。
自分を磨こうと思うその思いすら、
結局は好きな人を求めてのことなんじゃないかと。

毎晩、後悔と悲しみに襲われています。
泣きたくて、泣きたくなくて、歯を食いしばって。
灯りを消して、目を瞑れば、暗闇のなかに様々な事が浮かびます。
それでも日中笑えるわたしは、先に進めているんでしょうか。
未練がましく、情けなく、立ち止まったままなんじゃないか。
自分がどうしたいのかすら、わからないままなんです。
強くなろう。

いつも笑顔でいよう。

涙を流してもそのあとは笑おう。

今はつらくても自分の糧になるから。

強くなろう。

自分自身で立ち上がれるように。

強くならなきゃ。

大好きだから、笑顔でいよう。

強くなろう。

強くなろう。

あの人が振り向いてくれるように。

目指せイイ女。
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]