忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/07 秋月]
[06/05 chie]
[03/20 秋月]
[03/19 七緒]
[03/19 秋月]
プロフィール
HN:
秋月
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1984/09/27
職業:
介護士
自己紹介:
日々のらりくらり生きてます。
介護士をさせていただいてますが、
正直"介護士(仮)"くらいかも。

詳しくはこちら参照で。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
日常の切端やぼやき。独り言。そんな徒然。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙が枯れるその前に 星を見上げる
すてきな事もさみしさも輝きに似て
あなたがくれた その面影に
本気でさけんだ 抱いて抱いて抱いて

アカシアの雨にうたれて 泣いてた
春風の中で 小さくこごえて
その笑顔をしぐさを そのすべてを
本気で愛した 抱いて抱いて抱いて



今日の引用は安室奈美恵嬢の「人魚」から。
これって確かカバー曲なんですよね。
歌詞が何か哀しくて切なくて、でも好きだー。



最近思うけど、恋愛って「好き」って気持ちだけじゃ続けられないんだなあ、と。
きっかけはその気持ちひとつで十分なんだけど、
続けていくためには妥協とか諦めとかガマンとか、いろいろ必要になる。
好きだから可能な限り会いに行きたいけど、ガマンしなきゃいけない場面もある。
2人だけで世界が完結してるわけじゃないから、
周囲の人の理解や協力だって必要で、
そのためには2人のことだけ考えてるわけにはいかない。
本当、「新大阪」(@ gospellers)の

明日がある限り 何か選ばなきゃいけない
僕の事あなたの事二人の事
悲しいけど全部とはいかない


ってところが心に響く。
いつもいつでも好きな人のこと、2人のことを選んでいければ、
そのときは幸せなのかもしれないけど・・・。
それでもわたしのために棄てられないものはある。
好きって気持ちだけで将来は決められないし、
わたしはわたしとして立って行かなきゃいけない。
寄りかかっただけの存在にはなりたくない。
そのためには、寂しくてもガマンしなきゃいけない。
頭ではわかってても、やっぱり会いたいと思ってしまうし、
会えば離れたくないと思ってしまう。

わたしの好きな人はその辺をきっちりわけて考えられる人だから、
正直うらやましいような気持ちになる。
わたしは多少無理すればなんとかなるかな、って思って、
会いに行ったりしてしまうから。( そして後で痛い目にあう・・・ )
けどそれが寂しいのも事実で・・・まあこれはわがままなんだろうけど。

好きな人のことはすごくすごく好きだけど、やっぱり嫌だと思ったり、
納得できないって部分もある。
きっとそれはお互い様なんだろうなあ。
向こうにとってわたしのやな面ってきっとあるだろうし。
わたしは他の人とハグするけど、好きな人はダメっていうのとかわがままだし。
( まあ好きな人はあんまりハグしないけど )

ああ、恋愛って難しいなあ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © fog.。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]